別府チェンバロ教室

美的感覚と豊かな感性を養う

2021-11-14から1日間の記事一覧

日経のThe STYLEに掲載。大分の古楽器が奏でる音楽の楽しみ

古楽というと、ちょっと主流からは離れた、マイナーな音楽というイメージがあると思いますが… なんと、日経新聞に古楽の大きな特集が。 www.nikkei.com 大分で二代にわたって古楽の活動をされているカテリーナ研究所が取材されています。 確かに、コロナ禍で…

オンラインレッスンをはじめました

コロナ禍もひと段落したころですが、以前登録していたソウルアロー株式会社様より、オンラインレッスンのご要望があり、本格的にオンラインレッスンをはじめました。 www.soularrow.net 以前から近場の生徒さんにオンラインレッスンは時々していましたが、今…

2021年福岡古楽祭に初参加しました

別府に居を構えてから3年たった今年、ようやくはじめて福岡古楽祭に行ってまいりました。 自分でもなんと出不精なのか…と呆れてしまいますが、今年はヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の河本さんにお誘いいただいたために、ようやく馳せ参じることができました! 天…

2021年別府古楽祭が開催されました

こんにちは。 久しぶりの更新になります。 コロナ禍でコンサートの自粛が相次ぐ期間でしたが、いかがお過ごしでしょうか。 ここ別府でも昨年の古楽祭は中止となりましたが、今年は対策を万全にしつつ、開催することができました! 2021年別府古楽祭チラシ 今…